AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンゾの著作権や知的財産権などを承継させるスタジオKAIについて

ゴンゾ、一部著作権などをスタジオKAIに譲渡 アニメ制作会社の株式会社ゴンゾは、6月28日、一部作品に係るアニメ制作事業と著作権、その他の知的財産権の管理・運用事業に関して有する権利義務をスタジオKAIに承継させることを明らかにしました。 ゴンゾ…

2019年6月発売の第一巻ライトノベルまとめ【18作品】

82019年6月に発売されたライトノベルの中から、第1巻のライトノベルをまとめました。ここから長寿作品となるラノベが現れるのか。それではどうぞ! 所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由 学園騎士のレベルアップ! レベル1000超えの転…

12話感想「武元うるかは[ X ]をする」【ぼくたちは勉強ができない】

第12話 天才は時に[X]をともに分かち追懐する 「ぼくたちは勉強ができない(ぼく勉)」第12話の感想です。 第12話 天才は時に[X]をともに分かち追懐する 仲をとりもつのは大変で 幼馴染の最強告白練習 // 仲をとりもつのは大変で 好きな人問題で…

2019春アニメの覇権アニメはどれ?おすすめ作品をまとめてみた

2019年6月24日 記事を大幅更新 4月になり2019春アニメの放送が開始されました。今期の覇権アニメは一体どの作品になるのか。SNSの情報を頼りに覇権アニメになりそうな作品をいくつかまとめました! 本記事における「覇権アニメ」の定義はBD/DVD売上…

dアニメストアでアニメ100作品を見たからおすすめ作品をまとめる

dアニメストア dアニメストアを契約してどのくらい経ったのだろうかと思い、調べてみたところ継続月数は32ヶ月でした。逆算すると2016年1月からdアニメストアでアニメを見ているようです。 それ以前はニコニコ動画・生放送でアニメを見ていましたが、テレ…

「転スラ」「盾の勇者」「賢者の孫」はスマホ太郎の後継者か

異世界アニメ 異世界転生アニメ界の問題児「異世界はスマートフォンとともに。」がアニメ放送されたのが2017年7月ということで、いせすまが「スマホ太郎」と呼ばれてもうすぐ2年が経とうとしています。 この2年の間に、異世界転生/転移/召喚のアニメが数多く…

2019夏アニメPV一覧

2019夏アニメのPVをまとめました。 PVを見るには画像をタップ/クリックしてください。 2019夏アニメPV一覧 荒ぶる季節の乙女どもよ。 ありふれた職業で世界最強 あんさんぶるスターズ! 異世界チート魔術師 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せ…

2019年放送のラブコメ・恋愛アニメ一覧

2019年のラブコメ・恋愛アニメ 2019年に放送されたラブコメ・恋愛アニメの一覧です 2020年放送のラブコメ・恋愛アニメはこちら。 2019年のラブコメ・恋愛アニメ 2019冬アニメ(1月~3月) 上野さんは不器用 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 五…

11話感想「桐須真冬は[ X ]をする」【ぼくたちは勉強ができない】

第11話 威厳ある先任者は時に[X]にかしづく 「ぼくたちは勉強ができない(ぼく勉)」第11話の感想です。 第11話 威厳ある先任者は時に[X]にかしづく メイド姿の真冬 制服姿の真冬 オチはまたまた文乃っち 桐須先生はタオル姿にもなる // メイド…

アニメ「鬼滅の刃」のサブタイトル演出の表現力がやばい

鬼滅の刃のアニメでは毎回OP後にサブタイトル(副題)が出てくる演出となっているのですが、そのサブタイトルを表示する背景のデザインがとても良いのです。 ※本記事にはアニメ「鬼滅の刃」第10話までの内容を含んでいます 炭治郎と襧豆子…一と十 竹林…三 鬼…

10話感想「新ヒロイン小美浪あすみ回」【ぼくたちは勉強ができない】

第10話 かの新天地にて迷える子羊は[X]と邂逅する 「ぼくたちは勉強ができない(ぼく勉)」第10話の感想です。 第10話 かの新天地にて迷える子羊は[X]と邂逅する 新ヒロイン小美浪あすみ登場 予備校のワンシーン メイド姿もまた可愛い 文乃はや…

9話感想「神回で神は死んだ」【ぼくたちは勉強ができない】

第9話 禁断の地にて彼は、[X]が為奮闘する 「ぼくたちは勉強ができない(ぼく勉)」第9話の感想です。 第9話 禁断の地にて彼は、[X]が為奮闘する 桐須先生 VS 理珠 VS G 神回の下着 神は死んだよ 余談:91 // 桐須先生 VS 理珠 VS G 9話Aパートは…

8話感想「サービスシーンとうるか回」【ぼくたちは勉強ができない】

第8話 天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する 「ぼくたちは勉強ができない(ぼく勉)」第8話の感想です。 第8話 天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する サービスシーン 好きな人 フェティシズム // サービスシーン 入浴中の学習は効果があるとい…

7話感想「桐須先生回と文乃回はXする」【ぼくたちは勉強ができない】

第7話 前任者の秘匿領域は[X]な有様である 「ぼくたちは勉強ができない(ぼく勉)」第7話の感想です。 第7話 前任者の秘匿領域は[X]な有様である 桐須先生回はギャップ萌え 文乃回は友達から // 桐須先生回はギャップ萌え Aパートは桐須先生回。完…

6話感想「積極的うるか回」【ぼくたちは勉強ができない】

第6話 天才[X]たちは、かくして勉強ができない 「ぼくたちは勉強ができない(ぼく勉)」第6話の感想です。 第6話 天才[X]たちは、かくして勉強ができない 事故なんです うるかちゃんと成幸くんのことじゃん! 攻めるうるかに視線は釘付け // 事故な…

『響け!ユーフォニアム』久美子3年生編 制作決定!!

「響け!ユーフォニアム」久美子3年生編の制作が決定しました。 詳細は不明ですが、Twitterでは公式、原作者、声優陣からの発表の報告が続々つぶやかれています。 アニメ「響け!ユーフォニアム」公式 武田綾乃 アサダニッキ 黒沢ともよ 安済知佳 朝井彩加 …

2019夏アニメの覇権アニメはどれ?おすすめ作品をまとめてみた

2019夏アニメの覇権アニメは一体どの作品になるのか。SNSの情報を頼りに覇権アニメになりそうな作品をいくつかまとめました! 本記事における「覇権アニメ」の定義はBD/DVD売上上位に入りそうな作品に加え、人気や話題になりそうな作品を含んでいます。 …