AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

フリップフラッパーズの疑問part3

※本記事はフリップフラッパーズ8話までのネタバレを含みます。ご注意ください。 8話を視聴しました。いやー最後のパピカとココナの会話に驚きを隠せないですが、part2からの続き、6話から8話の疑問をまとめてみることにします。 #6 ピュアプレイ #7 ピュアコ…

【M・A・O無双】フリップフラッパーズ7話、パピカ9変化のキャラについて

フリップフラッパーズ7話を視聴しました。M・A・Oさん無双が凄まじかったのでまとめておくことに。ストーリーや疑問についてはまた今度書きます。画像は7話クレジットのCAST。すべてM・A・Oさんで埋め尽くされています。名前とキャラの一致についてはTwitter…

フリップフラッパーズの疑問part2

※本記事はフリップフラッパーズ6話までのネタバレを含みます。ご注意ください。 part1の続きというか、4話5話の疑問をまとめた記事になります。少し日数をあけると、3話までの話を忘れていて記事にしたものを読んでそうだったなあと思いつつ4話5話を再視聴。…

フリップフラッパーズの疑問part1

※本記事はフリップフラッパーズ6話までのネタバレを含みます。ご注意ください。 6話を視聴しました。ようやく来ました先輩回。1話から意味深に出てくる先輩はどういった存在なのか疑問でしたが、この回のために存在していたのか、はたまた7話以降でも重要な…

靴下を履くアニメの魅力について

はじめに この美術部には問題がある! 6話より 11月11日は靴下の日。靴下が1足だけだと11だが、2足並べれば11 11になる。11が二つ並びペアになることから、恋人同士で靴下を贈り合ってほしいという狙いで作られたのが靴下の日だ。また、11月2日はタイツの日…

「響け!ユーフォニアム2」OPがモノクロからカラーになった話

本記事は2016秋アニメ「響け!ユーフォニアム2」の1話から6話までのネタバレを含みます。ご注意ください。 6話視聴しました。なんと。OPが。白黒から。カラーに。なっている! 5話までモノクロのOPを見ていて6話でカラーに変化したと分かった瞬間自然と「お…

ガーリッシュナンバー5話、烏丸千歳の足の仕草がかわいい

ガーリッシュナンバー5話を見ました。ガーリッシュナンバーは楽しくて面白い作品ですが、ツイッターのサジェストに「ガーリッシュナンバー 不快」が出てくるほど主人公含め不快な言動・表現が時々あります。主人公の烏丸千歳の性格がクズらしさにあふれてい…

アニメにおける魔法少女と魔女の違い

本記事の目次 はじめに 魔法の種類ー個性と没個性ー 魔女の受け継ぎと魔法少女の一過性 日常と非日常ー終わりの有無ー さいごに はじめに 魔法少女とはなんだろう。分からないことはとりあえずグーグル先生に聞いてみよう。 ニコニコ大百科とwikipediaの情報…

フリップフラッパーズの感じ方

参照:TVアニメ「フリップフラッパーズ」公式 on Twitter: 追記11/13:タイトル変更しました。 フリップフラッパーズ第4話を視聴しました。1話から3話とはまた違った印象で、箸休め回のように感じました。今回は4話までで、色々と考えたことを書いてまとめよ…

フリップフラッパーズ3話がパロディ回だったので元ネタを探した

フリップフラッパーズ3話を見ました。 結論からいうとパロディ回。ということで、パロディをまとめてみることに。いろいろと検索してみると、私が知らないパロディも数多くありました。順番に見ていきましょう

灼熱の卓球娘1話から3話まで見たけど"すずめ"がよかったので紹介する

2016秋アニメの一つ、「灼熱の卓球娘」。タイトルの通り、卓球部に所属する女の子たちが卓球を通じてドキドキするアニメです。公式サイトのイントロダクションにはこう書いてあります。

【響け!ユーフォニアム2】第2話、水着の選び方から妄想が広がる

響け!ユーフォニアム2の第2話はなんと水着回。待ちに待った水着回でドキがむねむねです。第1話では浴衣姿を披露し、第2話で水着と来ると、今後はもう大真面目部活物語として進んでしまうのだろうかとちょっぴり不安になったりもしますが、まあ今後の話は置い…

フリップフラッパーズの髪色が変化しすぎ

※タイトル変更しました フリップフラッパーズ2話を視聴しました。1話のラストから一転、日常に戻ってきていて、あのラストはなんだったのだろうと思うのだけど、まあ少しずつ明らかになってくるのでしょう。1話には錯視がありましたが、2話はなさそう。もし…

フリップフラッパーズから見る錯視のおもしろさ

フリップフラッパーズというアニメがあります。まだ1話しか見てなくて、ストーリーがよくわからないので、公式サイトのストーリーを紹介。 INTRODUCTION あなたには、世界はどう見えているんだろう 扉をひらくカギを手にした二人のヒロイン、パピカとココナ…