AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今期夏アニメの話題作・人気作をランキング結果から見る【2019年7月編】

ありふれた職業で世界最強 異世界チート魔術師 ダンベル何キロ持てる? 鬼滅の刃 戦姫絶唱シンフォギアXV あんさんぶるスターズ! 参考にした各種ランキングサイト // ありふれた職業で世界最強 dアニメのウィークリーランキングでは配信開始週から第1位を…

2019年放送の異世界アニメ一覧

2019年に放送された異世界アニメをまとめました。異世界転生や転移、召喚はもちろん異世界を行き来したりする作品など異世界に関係する作品を幅広くまとめています。視聴した作品については一言感想をつけています。 2019年以降に放送予定の作品についてもま…

「劇場版 Free!-Road to the World-夢」を見たので感想書くよ

『劇場版 Free!-Road to the World-夢』公式サイト アニメ「Free!」第3期にあたる「Free!-Dive to the Future-」を再構成した劇場版「 Free!-Road to the World-夢」を見てきました。 冒頭 冒頭は主要キャラの幼少期(主に小学生?)時代の話。タイトルに「…

アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の水の表現について

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」1話から3話についての話。 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」(通称 荒乙)は文芸部に所属している女子高生たちが性に振り回されていくお話です。そんなアニメ荒乙は水を使った表現がとても素晴らしい。 特にそう感じたのが第2話の…

2期絶賛放送中!『ダンまち』ヒロイン・ヘスティアがオリオンの矢を持ってフィギュア化!予約急げ

ヘスティアのフィギュア発売決定! 2019夏アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」の登場キャラクター・ヘスティアのフィギュアが、F:NEXより12月に発売される。 今回の「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか…

2話感想「セミを食べるんですか?」【ソウナンですか?】

第2話 初めての食事 「ソウナンですか?」第2話の感想です。 第2話 初めての食事 生命の水 水と食料よりも大事なこと 昆虫たち // 生命の水 水分確保ができずに土に含まれた水を抽出して飲む明日香。飲む前にその白いのはどこかた出したんだ、という疑問…

アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の色彩について

2019夏アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」第1話見ました。 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」こと荒乙は文芸部に所属する女子高生たちが"性"に振り回され悩み葛藤していく姿を描く作品。 最近のアニメ第1話はアバンから入ることが多いような気がしますが、荒乙…

覇権アニメ一覧【2019年版】

覇権アニメとは 最近よく耳にする「覇権アニメ」。その定義は各クールにおいてBD・DVDの売り上げ枚数の各巻平均が最も多いアニメとニコニコ大百科にはあります。 しかし近年、話題となっている作品や面白かった作品といった人気のある作品も「覇権アニメ」と…

2019春アニメ全話視聴した作品の感想一言まとめ【14作品】

2019春アニメの中から、全話視聴した作品の感想をまとめました。 異世界かるてっと 賢者の孫 世話やきキツネの仙狐さん ひとりぼっちの〇〇生活 文豪ストレイドッグス(第3シーズン) みだらな青ちゃんは勉強ができない 川柳少女 八十亀ちゃんかんさつに…

1話感想「キンタマとバッタ」【ソウナンですか?】

第1話 漂流 「ソウナンですか?」第1話の感想です。 第1話 漂流 まずは挨拶 キンタマ 本格サバイバル的ゆるキャン△ トノサマバッタの味 // まずは挨拶 原作では2話に自己紹介があったが、アニメでは最初に持ってきてましたね。ソウナンしてるのも分かって…

【ゆるキャン△】なでしこに続いてリンちゃんも!志摩リン ぬーどるストッパーフィギュアが受注開始

フリューは6月28日より、アニメ『ゆるキャン△』に登場する、志摩リンのヌードルストッパー『ゆるキャン△ 志摩リン 1/8 プレミアムぬーどるストッパーフィギュア』の予約受付を開始しました。 フィギュアとして飾るだけでなく、カップ麺の蓋のストッパーとし…

2019年7月発売の第一巻ライトノベルまとめ【32作品】

2019年7月に発売されたライトノベルの中から、第1巻のライトノベルをまとめました。ここから長寿作品となるラノベが現れるのか。さっそく見ていこう。※1話完結作品も含んでいます。 異世界転生アンチテーゼ 転生魔王はチート転生者をチートで殺します 上流学…

13話感想「古橋文乃は[ X ]をする」【ぼくたちは勉強ができない】

第13話 天才の目に天の光はすべて[X]である 「ぼくたちは勉強ができない(ぼく勉)」第13話(最終回)の感想です。 第13話 天才の目に天の光はすべて[X]である 文乃回!!! // 文乃回!!! アニメぼく勉最終回にしてようやく文乃っちの出番! …