TVアニメ「ドメスティックな彼女(ドメカノ)」第3話
2019冬アニメ「ドメスティックな彼女(ドメカノ)」第3話。先生が抱える問題とは一体なんなのか。踏み込めずにいた夏生だったが、その謎は思いもよらぬところから明かされて・・・。そんな第3話の感想です。
スポンサードリンク
文哉と喫茶店「ラマン」
喫茶&バーの「ラマン」でアルバイトをする文哉。同じ学校じゃないのに頻繁に会っていて仲がいいなと思う反面、高校2年生で中学の頃の友達とよく会っている姿は高校での出会いはあまりよくなかったのかなと色々と考えてしまう。
喫茶店のマスターの個性が強い。こういう強い個性だからこそ愚痴を言いにいろんな人が来るってことかもね。その中の一人が先生だったとは知る由もせず。
陽菜先生と不倫
好きになった人が先生でしかもその先生が親の再婚で家族になって、さらにさらにその先生が不倫をしているという中々に詰め込んだな感ある内容だけどそれぞれのパズルが絶妙にいい形をしてぴったりハマっているから面白い。
大人の事情に首を突っ込まないでと言われつつも好きな人の力になりたい一心で行動する夏生はすごいね。負けじと応戦する先生もさすが大人というか不倫するだけあって肝がすわってる。
瑠衣と家出
やっぱり家族というか、陽菜先生の不倫を知っていた瑠衣。瑠衣もまた不倫はよくないと反発の意味を込めて家出してくる。文哉にエッチしたこと言ったことがバレたが違う学校ならいいかと瑠衣らしい。なんとなく陽菜が姉だから瑠衣は妹かと最初から思ってたけどそうか同い年か。誕生日によって兄と妹になったわけだが瑠衣はお兄ちゃんなんて一生呼ばなさそう。
陽菜の不倫をどうにかさせるべく何かをたくらむ二人だが、子供の知恵が大人の不倫をどう止めるのか。
スポンサードリンク