第4話 実験その7「ウエノ13号」/実験その8「サモンスタット」
「上野さんは不器用」第4話。OPやEDに登場していた謎の生物がようやく登場。そんな第4話の感想です。
スポンサードリンク
ウエノ13号
前半の発明品はガイノイド。はじめて聞く単語でしたが女性のアンドロイドの呼び名なんですね。介護用ロボットをベースにしているとのことですが上野さんはどこから介護用ロボットを入手したのか。これも宇宙の仕業か。
上野さんの恋愛感情を取り入れているも不器用な部分は入っていないのは積極的なウエノ13号に隠れて見ている上野さんげきおこ。このぐらい積極的なら田中くんも少しは気づくだろうか?と思いつつロボットの上野さんを受け入れてる時点で察しです。
髪色がピンクなのは上野さんとの差別化もあるけど乙女の雰囲気を強めた結果でしょうか。
サモンスタット
後半はサモンスタット。疑似生命体を生み出す機械によって上野さんが履いていたタイツが愛くるしい姿に! 名前はタモンと名付けられました。
まさかタイツを生命体にするなんて上野さん天才過ぎて目からうろこの発想。私もタモン欲しいです。
タモンに触れることすなわり上野さんのタイルを触れることになり、しいては上野さんの脚を触っていることと同義。上野さんの思考回路も天才過ぎてこの回は本当に素晴らしい。
老廃物をエネルギーにする発想ももう文句の付け所がないシステムでタモン最強に可愛いです。一時は上野さんにタイツに戻されそうになるもののどうにか生存に成功。タモンの登場によって上野さんがタイツを履くことも少なくなるのかが気になるポイントです。
まとめ
第4話EDは「ラブミーサイエンス」。上野さんの想いがぎゅっと詰まった一曲でかわいすぎる。
EDテーマソングは全6曲収録とのことでインストがそれぞれにあるとするともう一曲EDテーマがありそう。
© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会
スポンサードリンク