第9話 実験その17「ジゴスパッツ」/実験その18「SQ水」
「上野さんは不器用」第9話の感想です。
スポンサードリンク
ジゴスパッツ
前半はジゴスパッツ。発熱や発汗、摩擦といったエネルギーを電気エネルギーに変換しスマホの充電ができる優れもの。いわゆる自転車を漕いで充電するシステムを身体一つで実現したような感じ。
自分で動けば良いものの上野さんは田中にスパッツを触れさせて充電させようとする。片方の太ももを触られるだけでも恥ずかしさがあるのにもう両手で両方の太ももをこすられたら上野さんのドキドキはマックスハート。
名前になぜ「ジゴ」が入っているのかは謎だしケーブルがどこから出てくるのかも謎の不思議アイテムだけどあのこすり具合で充電が100%になるなら欲しい。
それこそ服の面積を増やしてタイツみたいにすればもっと便利になりそうといういらない妄想。
SQ水
後半はSQ水。空間量子仮想水中服の略称で空間を水中で移動しているかのようにすいすい動くことができる。いわば無重力のような感じだろうか。着替え終わった上野さんが髪を結んでいてあれ?と思ったけど空を移動するためだったんですね。
しかし問題は多く、安定した部屋の中でしか活動できず。ドアを開けたものなら大変なことが。。。フラグ解消おつ。
上野さんの発明品は理解を越えるものばかりで深く考えてなかったけどすごい発明にはすごいデメリットがあるのは定番。あのままドアを開けて置いたら上野さんはどうなっていたことか。
そして兄と上野さんが謎のポーズをしている場面を見てしまったみずな。あの後どうなったのか心配。田中くんは性にまったく目覚めていない様子ですが妹二人はどうなんでしょう?
合わせて読んでおきたい感想記事
© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会
スポンサードリンク