第12話「グッドモーニングアゲインSAGA」
「ゾンビランドサガ」第12話見ました。
スポンサードリンク
伝説
12話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会
ゾンビの時の記憶を思い出さないままライブ当日。不安なさくらの予感は的中しステージが破壊されるなんでもありの展開へ。それでもステージに立ち続けパフォーマンスを披露するフランシュシュ。これぞ伝説ぞ。
自分が持っていないと嘆くさくらですがフランシュシュのみんなも持っていないからこそ今こうしてゾンビとなっている。サガロックで雷に打たれたのもみんなが持っていないゾンビィ達だったからなんだなと思ったりしました。
これは本当に伝説のアイドルと言える。
巽幸太郎といぬい
12話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会
巽幸太郎の回想で巽とさくらの関係性がほんの少しだけ描かれました。その中でさくらが「いぬい」と名前を呼んでいてどうして「いぬい」から「巽幸太郎」という名前にしたのだろう?と思いましたがどうやら方位・方角の名称がその元となっているみたいです。
方位・方角では北西のことを「乾」と呼びます。そして北西の反対、南東のことを「巽」と呼びます。つまり乾の反対を表すのが巽。巽幸太郎は真面目なところと自由人なところがありますが、多分真面目なのが素で乾らしさ、そしてさくらにバレないために反対の性格を演じるその姿が「巽幸太郎」なのだと思います。
あの回想だけではまだまだ分からないことも多いですが、続編があれば二人の関係ももう少し描かれたりするのでしょうか。
2期はあるのか
12話より/(C)ゾンビランドサガ製作委員会
最後に大きんな伏線を残して幕を閉じたゾンビランドサガ。2期の発表は今のところありませんがわざわざアンコールライブで綺麗に終わった後にこのシーンを入れてくるのだから続編を作りたいというスタッフからの意思表示にも思えました。
結局山田たえがどうして伝説なのかも分かっていませんし、バーのマスターとゆうぎりの関係についての謎のまま。
きっと2期が来ることを信じて待ちましょう。ゾンビランドサガありがとう。
スポンサードリンク