第2話「女子部シューゴウ!」
「ソラとウミのアイダ」第2話見ました。今回はその感想。それではいきましょう。
スポンサードリンク
女子部
「ソラとウミのアイダ」2話より
宇宙漁の女子部候補生5人。ソシャゲでもしているかのような自己紹介のアングルで思わずにっこり。
まきまきと波乃はすでに訓練を始めているのだから3人より上手いのは当たり前なはずなのに、波乃が春に対抗心を燃やしているのはちょっと大人げない。
宇宙漁の本拠地である尾道だからこそ新鮮な魚を食べられるみたいですが、だとしても宇宙に行ってまで漁をしているのだから高級魚なのではと思うのですが価格については触れられず。
深く考えたら負けかな。
守護神
「ソラとウミのアイダ」2話より
春たちの日常を描いていたら急にブラウン管テレビからの画になる。
どうした!?と思ったらまさかの守護神達が描かれるとは。
結局神アプリにいる守護神とはなんなのか2話にしても詳しい説明はなく。
第1話とはまた違う守護神たち。よくわからないけどブラウン管テレビを通して候補生たちを観察することができるみたい。
春はダメそうだなと烙印を押されてしまい、守護神たちにも選ぶ権利があるみたいですね。
ミサぴょん
「ソラとウミのアイダ」2話より
スマホの画面から出現したミサキ様ことミサぴょん。
もうついていけないよ。誰か説明してください。
他の守護神と違って一味違うミサキ様。能力が弱い分その他で力を持っているそんな感じだろうか。
春があっさり受け入れて二度寝しようとしているところは面白かった。
6人目
「ソラとウミのアイダ」2話より
宇宙漁は3人1組で行うのが基本と第1話で説明されていたにも関わらず女子部の候補生が5人しかいない。
それに加えて女子部の寮の部屋が6つあるのだけどそれについて誰も突っ込まない。
あの女子部マネージャーの「言ってなかったわね。彼女が6人目よ」なんてベタな台詞が第3話で出ないことだけを祈ります。
うみねこ
「ソラとウミのアイダ」2話より
女子部専用のポットがやって来るも新型のとびうおではなく旧型のうみねこ。
なにがどう違うのかよくわからないけどボロそうなのはよくわかる。
そして突きつけられるプール使用禁止。
それに対して無理難題を押し付けられ快諾する春。
展開としてはよくある話だけど新人候補性にはかなりきつそうな課題。
春たちがどう難題を解決していくのか楽しみ。
評価
リアルタイム検索
先週よりネガティブな割合が増加していてやはり好き嫌いが分かれる作品となったみたいです。
ポジティブとネガティブがほぼ同じ割合というのはやはり厳しいところ。
巻き返すことができるのでしょうか。
おしまゐ。
スポンサードリンク