第1話 天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る
「ぼくたちは勉強ができない!(ぼく勉)」第1話の感想です。
Eになりました
模試の判定がオールEだった理珠。その報告を文乃たちにするも、文乃たちはその前に理珠の胸のサイズの話をしていたため勘違い。分かりやすい勘違いエピソードは面白い。
胸のサイズになると超絶反応を示す文乃さんも相変わらず、というか1期よりパワーアップした反応の良さに一安心。
その後、成幸との勉強会で今度は理珠が模試の話を胸のサイズと勘違いして進んでいく天丼スタイル。成幸がむっつりなのは周知の事実ですよ。
成幸くん!
うっかり「成幸くん」と名前で呼んでしまった文乃。理珠とうるかの気持ちを知っているからこそ、やってしまった!という後悔がすごい。結果的に全員を名前呼びにすることができて親睦が深まりやすい形にしたのは大きな一歩。
温泉回!
1期5話でも合宿をしていて温泉回がありましたが、2期は初っ端から温泉回!やったね!
Aパートで胸のサイズの話をしていたのにBパートでも胸の話で文乃の心はざわつく。文乃っちをいじめるのはやめたげて。
眼鏡を外していたから女性かもわからなかったと身体を見ていないとフォローする成幸。がしかし女性のフォルムと認識をしていなかったという一言に過剰反応してしまう文乃。この距離で何も見えないというと成幸は相当視力が悪いんだな。
それにしても文乃×胸の話になるとぼく勉は最高に面白くなってしまうのは文乃っちに失礼な感じにも思えてきて文乃さんに謝罪しなければいけない気がする。
先生はアイキャッチのみ!
ぼく勉は5人のヒロインがいますが、2期1話では先生の出番はなし。アイキャッチでその姿がありましたが、予備校の合宿に先生を出すのはさすがに無理だったね。
次回予告では先生の姿があったので楽しみです。
©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会