AnimeColor

アニメ・フィギュアをたっぷり楽しむブログ

【転生したらスライムだった件】24話感想「シズの冒険」【2018秋アニメ】

第24話「外伝:黒と仮面」

f:id:aritsuidai:20190320135434j:plain

24話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

転生したらスライムだった件」第24話見ました。今回はその感想。

スポンサードリンク

 

シズの冒険

f:id:aritsuidai:20190320135527j:plain

24話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 24話は外伝。リムルではなくシズの冒険が描かれました。シズは国からの依頼で悪魔退治に出かける。しかし集められた冒険者の中に怪しき人物を発見。シズはクロと名乗るその人物と戦闘を始める。

 戦闘シーンはさすがですね。2期も決定していて最後まで崩れない作画に称賛をおくりたい。クロと名乗る者はシズの仮面を攻撃し腕を失うわけですが、シズの仮面はイフリートを封印するためのアイテムだと思っていたけどそれ以上になにかすごい力が潜んでいるみたいですね。これも2期への伏線となるのか。

クロとネタバレ

f:id:aritsuidai:20190320135923j:plain

24話より ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 この男どこかで・・・と思っていたけどそうか前回のラストで少し登場していた男でしたね。そしてリムルの口から壮大なネタバレを語られる始末。まあ2期が決定しているし、この先の展開を少しだけ教えて楽しみにさせるという手法は良いと思います。ネタバレネタバレとうるさく言う時代でもないでしょうし。

 これで1期終わりかーと思っていたらまさかの次回予告。25話まであったんですね。もう少しだけ転スラ楽しめる。そして2期は2020年・・・少し遠いけど総集編が劇場版で来たりして・・・?

スポンサードリンク